当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


この時期になると

毎年何を着るかで悩んでる気がします。
というのも、普段あまり服装に気を遣わない性質なので(洗濯したものを手当たり次第に漁るw)
去年どんな格好をしていたかとかは一切覚えていないのですな。。。
今晩は仕事終わって帰る頃にはかなりの肌寒さでした。。;
上着持って行って正解だった☆でも昼はまだまだ暑い。電車は寒いし××;
暑いのも寒いのも嫌いです@@;
一年中5月辺りでいいんじゃなかろうかwポカポカ暖かいぐらいが気持ち良いよね~♪


さてさて、近々フランスの作曲者のレクイエムを二つやる事になりました☆
1つはもう明日本番ですが、デュルフレ作曲の「レクイエム」
もう1つはフォーレ作曲の「レクイエム」
どっちも綺麗です♪歌詞が同じなのはとても助かります(何)
ただ、問題なのは、電車の中で最後まで譜読みできないのですな。
いつもiPodに音入れて聴きながら楽譜を見るのですが、
あるポイントで強力な睡魔に襲われます。気付けばもう降りる駅w
うん、なかなかの強敵ですw


最近時間を見つけては整骨院に行くようになりました。
疲れやすい原因に「荷物の重さ」があるようです。
整骨院の先生に「荷物重いですねぇ」って言われましたが、かなり軽いつもりでした。
「そら背中とかおかしくなりますわ」と笑われました。

先月体調を崩して、しばらく食べれなかった辺りで筋力が極端に落ち、体のバランスも変わってる様子。それも原因なんでしょうけどね。


世間では「手ぶら通勤」というのが注目されているそうです。
普段、鞄には大した物は入っていないということで、端末やスーツのポケットを利用し、手ぶらで仕事場に出掛けるというもの☆
予定は携帯電話のスケジュールに。データはUSBに、財布等はポケットに入れて、鞄を持たない。
これで満員電車でのイライラが極端に減り、解放感から仕事の能率が大幅にアップするんだそうです。

うん、完璧に暗譜できてればそんな事も可能かもしれないw
ま、大半無理ですよね。。;スケジュールも携帯に打つ時間よりは手帳に書く方が断然速いし、全体を見渡せるし。
オペラスコアとかを軽量化したら売れるかなwとか変な妄想してしまいました。。。まぁ、今以上軽量化できないですね。。;

これはもう、あれだ、、、ホ○ポ○カ○セ○を発明するしかないですな☆
アレはもうノーベル賞物ですよ(笑)
○イ○イ○プ○ルが一般人にまで大量に出回るようになったド○ゴ○ボ○ルの世界はとても進化した世界だと改めて思いました(ナンノコッチャ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

