当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


良くも悪くも

昨日はこのまま死ぬんじゃないかと思うぐらい体調が優れなかった。自分でも驚いた程に。
体はだるいし、耳鳴り、頭痛、吐き気。熱かなと思ったが、帰宅してからも計らずに寝た。
もし熱あって数値見たらしんどくなるしっていうのが本音(苦笑)
起きて体温計ったら平熱だったのでまぁ、よし。
心身共にガタがきたか。。。毎年6月は体調崩す時期。。。
今日は気分悪いのは治まったものの、腰が痛いーー;

でも・・・そんなの関係ねぇ!!(うん、疲れてるね、私。)

やっとこさカルメンの意味調べを終えて、練習(しかもカルメンのではない)に取り掛かるも乗らず。

言葉通りnon sono in vena!!(ボエームより)

普段お互い滅多に口を利かない弟にまでウダウダ言う始末。
6つも下なのに・・・はい、痛いお言葉頂きました。
あんた、耳良いのね@@;

結局、ぼろぼろなまま。師匠の声を聞いてみるかと思い、門下発表会のビデオを漁る。
と、私が4回生の時のビデオで、今やってる重唱を先輩と師匠が歌ってるじゃあ~りませんか!!(笑)
もっと早く思い出せ自分!!
ご馳走様でした♪
早速真似てみるかと思ったものの、完全に喉がお休みモードなのでヤンペw
月曜から立ち稽古なのにぃ。。。もう完全に変な癖が付いたのね。
なかなか取り払えません。もうビックリするぐらい声出ません。
やろうとすればする程空回りしてるような・・・不器用さ具合にウンザリです。
まぁ、調子良かったと言える程良かった事もないから、いいか。。。(逃避)

mixiニュース記事の程度の低さにイライラしながら色々観ていると

【忍者の目撃証言に小学校がパニック、一時学校閉鎖に】

アメリカのBarnegatにある公立小学校で「学校の裏にある森を忍者が走り抜けた」という目撃情報を受けて、一時学校が閉鎖されてしまったそうです。
警察が確認したところ、「忍者」は近くの中学校のキャンプの指導員で、仮装イベントに出場するために黒い道着を着てプラスチックの刀を持っていたとのこと。
実際に学校が閉鎖されたのは30分ほどだったそうですが、そもそも海外では「忍者」に対してどのようなイメージが抱かれているのでしょうか…。

・・・。うん、忍者好きですよ☆
いやいや、まぁ、アメリカの忍者映画って言ったら・・・ジャンプしながらマキビシを敵の目に向かって投げつけたりとか(笑)使い方チガw
アメリカ人がどんなイメージを持ってるかは知りませんがね、大体別の国の文化を再現しようと思うと変になるのはよくある事ですね、はい。


もう一個

【ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決】

ルーマニアの上院が、暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているとして、もっと「楽しいニュース」を流すよう、テレビ局やラジオ局に命じる法案を可決した。バセスク大統領の承認が必要だが、同法案は、ニュースの放送では「明るい」話題と「暗い」話題に対等に時間を割かなければならないとしている。提唱した議員らは、暗いニュースが「極めて有害で、健康に取り返しのつかない影響を与える」と主張。上院はこの法案を全会一致で可決した。


これ良いと思う☆ほんま、最近TVやPC点ければ、やれ自殺だの殺人だの通り魔だの。。。
そら知らんうちに病みますよ。精神的に不安定な時は人混みが怖くて仕方ありません。
親が子どもの時代は殺人なんてありえない、あったとしたらよっぽどの理由で、周りは大変怖がったと言う。今はそんな話を聞きすぎて何が起きるか分からない。ホームで電車を待つのすら怖いと感じる。
後ろから押されたらどうしようとか。。。
明るい話題って言っても「芸能人が結婚」とか商業的な狙いの話題じゃなくてさ。
本当ちょっとした事でもいいからさ、何かこう。動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたとかさw
心温まるニュースを聞きたいもんですよ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

