当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西二期会 第80回オペラ公演「こうもり」

5月24・25日と関西二期会50周年記念 第80回オペラ公演「こうもり」が終演しました。
お越し下さったお客様、携わってくださっていた皆様、本当にありがとうございました。

「こうもり」は自分が初めてオペラに関わった作品。今回関西二期会の50周年という事もあって緊張の度合いも強かったです。
私は今回初日のブリント弁護士役。
キャラクター色の強い役柄で(所謂3枚目)やったことのないジャンルだったということもあり四苦八苦。
どうやったら対外的に面白く見えるのか悩むところでした。マエストロには楽譜から音楽面で、演出家には楽譜からは勿論、テキスト(歌詞や台詞等)、見せ方等ご指摘頂き、また共演者の方々からも沢山アドバイス頂いて本番に臨みました。

稽古中はコレペティトゥーアがピアノを弾いて稽古するのですが、本番はオーケストラ。
いつもよりも尚更気にしないといけない事が多く、アッと言う間に出番が終わりました。
今まで稽古してきた事を最善の状態で出せるよう勤めましたが、まだまだ冷静な目で自分を客観視する事が出来ず・・・お客様の目にはどのように映ったのか・・・
自分が分身出来たら、客席と舞台後方、天井に置いとくのに・・・。

多角的視点から冷静に分析し、声もトレーニング、改善し身に付けられるよう尽力していきます。

西口 佳宏
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。