当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


1/12

1月12日ではなく、12ヶ月分の一月。
もう2月ですか・・・この前年明けたばっかりなのに。

早い、本当に。
先日仕事場で月日の流れがどんどん早くなるように感じるって話しをしました^^;

高校生迄は一週間に何度も同じ授業があって(この時はまだ単位を取るっていう自覚はなかったですね)
大学になると週に1度しかない授業もあって、一週間が束で流れ、
卒業すると一ヶ月が束で流れる。って。

自分の中ではまだ一カ月が束と迄はいかないけど、半月が一束ってとこですかね。
それにしても早いですよ、近年。

つい先日3年生が卒業したと思ったら、自分が着任した時の2年生がもうじき卒業。
当初は頼りなく思えた生徒達も、卒業間近になってくると少し大人びた気がします。
人の顔つきってこんなに変わるんだなって改めて気付かされます。



1月最後の日は仕事を効率良く回る関係で、自転車50分、電車2時間、徒歩30分を駆使して移動しました。
いつもは車で通り過ぎる道が違って見えて、少しほんわかしました。
こんな事言ってる時点で歳とったのかなって思いますが(苦笑)

同じ道でも見る角度によって全く違うように見えて、違う方向に行ってもいいやって気持ちでいつもと違う道に入って行くと、知ってる道に繋がってて「あ、ここに繋がってたんだ」って発見があったりして。

ここ最近異色な(って程でもないんですが)今までと違ったタイプのお仕事頂いたり、金銭関係なし(と言っても浪費してもらって参加なんですが)で音楽する事があったりしていて、何処へ向かっているのか・何処へ行くのか不安に思っていた部分があって・・・でも、こんな時間も悪くないかなと少し落ち着きかけてる・・・と言うのも怖いなと思ったりする困った状態です(どないなんだ)


昔、恩師が「自分が一番好きな事を仕事にすると後悔する。二番目に好きな事を仕事にして、一番好きな事は趣味にした方が幸せだ」って仰ってました。
本当はやりたい事があって、その能力もあるのに、仕事でその時間を作れない方だったので余計だったんでしょうね。
結局自分は好きでやってたはずの音楽を仕事にしてます。と言うより、二番目を見つけられなかった。もしくはあったかもしれないけれど、その能力がなかった・・・と言った方がいいのかもしれません^^;勿論音楽を嫌々しているわけはないです。もし嫌ならとっくの昔に辞めてると思います。

今日、いつもの景色が違って見えたように、色んな場所に行って、色んな人と逢って、こうやって色々思い悩む事が自分にプラスになって、叶う事なら、そうやって得てきた事を人に伝えられたらいいな。


例に漏れず、またまた纏まりのない文章を〆。。;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

