当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


年の瀬

29日が仕事納めの予定だったんですが、キャンセルが出て28日で仕事納めとなりました☆
なので今日は自室とピアノ部屋を大掃除しようと思います☆

何だかアッと言う間に終わった一年でした。


4月頭には黄砂で全く声が出なくなるというアクシデントもあり、喋り声出る迄に2週間、声戻る迄に約1ヶ月・・・色々あって精神的にキツい時期でしたが、周りの皆さんに協力して頂き、穴空ける事なく仕事ができました。
それも広島出張行った時でしたし、夏にも2度程広島に行ってるんですが、やっぱり調子がおかしくなりました。。;広島の空気が合わないのか、時期的なものだったのか何なのかーー;

オペラでは「蝶々夫人」(自分の中では最多ですね^^;多分7・8回やってる)
「リゴレット」・「ドンジョヴァンニ」で合唱。
オペレッタで「メリーウィドー」カミーユ役
「乞食学生」ヤン役(これは生涯二度とやる事がない作品だと思いますがw)
8月末にオペラ「万葉集」作曲:千住 明 氏(オペラと言うか・・・何と言えばいいのか・・・新ジャンル?)
第九合唱が数回。合唱団エキストラetc...

学校の授業のお仕事は当たり前なので置いといて・・・

吹奏楽部では記念CD作成、予餞会、入学式、新入生教育、定期演奏会、野球応援(今年は予定が合わず最後にしか私は行けませんでした)、急遽他校の代振り、吹奏楽コンクール、幼稚園でのサマーコンサート、文化祭、体育祭、地元での外部演奏(ドンジョヴァンニの日と被って、指揮はできませんでしたが、私の仕事は曲仕上げる事なんで・・・まぁ、心残りは大きいです><)
言うてる間にまた一巡しますミ☆

普段やってるお仕事も別場所に急遽入ったりであちこち行かせてもらいました。
あ、自分って一カ所に居るとダメな人間なんだなと痛感しました^^;
あちこち行ってる方が精神的に合ってるようです(苦笑)

9月末からはまたお仕事も増えました♪

今年は本当に仕事一色でした。
ただね、あっちをやるとこっちが御留守になったりで、バランス難しいですね。
定職じゃないから余計に。
こういった仕事を「仕事」と周囲から認められない歯痒さも勿論あります。

でも今年は『音楽続けてて良かった』とか『この人と同じ舞台に関われて幸せだ』と思える事が何度かあって、凄く充実しました☆

年末になって、急にやりたい事も出来たのはいいんですが、今ある物を投げ出さないといけなくなるので尻込みしますね・・・とりあえず情報収集だけでもしておこう〆。。;


そうそう、周囲がどんどん結婚していかはります^^;
学歴・職業柄女性が多いので・・・名字覚えれませんw
ぜひ旧姓でご連絡を(苦笑)

さてはて、2011年はどうなります事やら。
では少し早いですが、年内はブログ更新しないと思いますのでw
皆様良いお年をお過ごし下さいミ☆
そして来年も宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

