当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

気付けばもう12月も半ばですね。
この一年は無茶苦茶早かったです。

今年の大きかった事と言えば、非常勤で行ってる学校の吹奏楽部でOBの協力を得つつ、現役生中心の演奏会を初でやった事ですかね。

個人的に「あの人、どんだけ大変な事か分かってんのかしら?それやってるだけの余裕があるの?きっと分からないから踏み出せるんよ。」って陰で文句垂れられてたそうですが(苦笑)

全ての見通しが立たないからこそ出来たというのも言いなめない。
何にせよ、部員達はよく頑張って、沢山の方々にご協力頂いて、初回にしては及第点だったと思います。

勿論、先読み不足な部分は多かったのですが。。;
正直手が回らなかった。4月頭に黄砂で声失くして、ほぼ仕事できなくなり、この演奏会の翌日も本番が入った事。
あ、勿論本番には声回復してちゃんと立ちましたよ☆

今度はそんな事がないようにしてますーー;


そうそう、次回が決まってます☆中身はこれからですが・・・

第2回高田商業高等学校吹奏楽部定期演奏会
2011年5月3日(火・祝)
17:00開場
17:30開演
いかるがホール(大ホール)
JR法隆寺駅から徒歩7分、駐車場多数有

とても綺麗なホールです。応援に来て頂ければ幸いです。


後は、変わった事と言えばレーシック手術!
6月に目をいじりまして、裸眼生活を手に入れました☆
両目共0.07だった視力は右1.5、左1.2程迄回復しました。
今はもう大丈夫ですが、手術後しばらくは近くが見えにくくなりました。
譜読みの時期が重なった為、疲れやすくなりそれだけが大変でした^^;
ま、そのタイミングしかなかったので致し方ない。
目を酷使してるので今は少し下がってる気がします。。;
周囲的にはあまり変わってないと思いますが、個人的には積極的になった・・・ハズw

9月からは新しい仕事も増えて忙しくなり、休みが取れなくてあちこちに迷惑掛けた事もあり~の。。;
流石に奈良と大阪間を二往復はキツい。。。
一度来た道を帰って、また同じ道を戻るのって精神的にも疲れますよね(苦笑)
かと言って大阪に移住しても、仕事が基本奈良やからなぁーー;困ったもんですね。


何にせよ演奏する機会を多く頂けて、欲求不満からやや解消されてます♪
色々と面白い事も多いですしねw

演奏するのは楽しいですし、色々な人が居て当然なんですが・・・楽しいとか好きってだけでは勤まらないよなって事も多々。

個々の演奏能力は兎に角、最低限の事もして来ない人が多いのには驚かされます。
これはアマ・プロ・職業・性別関係なく。
そしてそんなのを増殖させてしまう周りの枠組みも問題なのかもしれません。

まぁ、そこまで話が拡がるとこんな若造独りではどうしようもないです・・・
色々な所で「真面目ですね」とか「きっちりしてますね」て言われるんですが、
そんなのじゃなくて「小心者だから不安要素が多くて、先回りしてるだけ」なんですよね(苦笑)

とりあえず出来る事は、

1.先読み力を養う
2.最低限の事はキッチリする
3.2を率先してやって、周りの常識レベルの底上げ
4.勿論、力と実践力を付けつつ

こんな所でしょうか☆
珍しく一年の目標立てたなf^^;

ま、新年迎える前に

12月19日(日)
ふたかみ市民オペラ第15回公演
カール・ミレッカー作曲「KOJIKI学生」
於:ふたかみ文化センター
最寄駅:近鉄大阪線下田駅、JR香芝駅から西へ徒歩8分程
駐車場有(40台程、向かいに市役所駐車場有)
昼の部:11時30分開場、12時開演
夜の部:16時開場、16時30分開演

昼・夜共にヤン役(準主役・・・になるのかな?でも多分主役よりおいしいかな♪)
で出演します♪昼の部若干、夜の部は沢山チケットございます☆


後は、21日、22日と佐渡裕指揮の第九☆
佐渡先生は初めてやなぁ♪TVではよく観るんですけどね^^

で、25日のときめきの第九。
今回はシューベルトのマニフィカートもあります☆

これで年内は歌い納めかな。。。今年はちょっと終わるの早いなーー;

そして年末年始はぶっ倒れる・・・カモw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。