当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は入学式

大学卒業してから初めて、同じ職場での2年連続勤務☆
私にとって二度目の入学式となりました。
生憎の雨天でしたが、「春の嵐」とまで言われてた割には大した事なかったのが不幸中の幸いでした。

恥ずかしながら、年度頭に喉にアレルギー性の浮腫が出来てしまい、全くもって声が出なくなり・・・下手すればポリープになる所でしたが事無きを得て、現在喋り声8割、歌声4割ぐらいまで回復しました。
今回は黄砂と花粉によるものでしたが、今後この仕事を続けるにあたって、あまり大きな声を出さなくても済む方法を考えないともちませんね^^;今後の課題です〆。。;
本当に色んな方々にご迷惑をお掛けしました。どれだけ自分が周りに助けられているのかを改めて感じました。それと同時に声がなくなった自分の無力さと、もしも本当にこのまま声がなくなったら何をしていけばいいのか・・・否、何ができるのかを考えさせられました。
答えはわかりませんが、どうせなら楽器奏者になりたいですね(懲りない奴)
やはり何か音に関わる仕事がしたい。



話戻って2度目の入学式。
去年は初仕事で緊張のあまり余裕はなかったんですが、今回は余裕を持って臨む事ができました。
吹奏楽部の演奏もある程度、様になるようになってきました。
歌おうとする事は勿論、耳が育って来たように思います。
まぁ、私からしたらどうしても贔屓目が入ってしまうので・・・まだまだですね(苦笑)
明日からは授業が始まって、練習時間極端に短くなるので、モチベーションを落とさないように効率UPさせないと><効率UPを考えると事務作業的な練習になるのが個人的には嫌なんですよね^^;


さてさて、ここで宣伝☆別記事でも書かせて頂いてますが^^;

第一回大和高田市立高田商業高等学校吹奏楽部定期演奏会
2010年5月3日(月・祝)
13時00分開場
13時30分開演
大和高田市 さざんかホール:大ホール


春休み返上で練習しました。まだまだ詰めないといけない状態ですが、足を運んで下さるお客様に楽しんで頂けるよう、部員・顧問一同尽力致します。どうか応援に来て下さいますようお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。