当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


む~ん

今年は仕事を一種類以上増やすのが目標だったにも関わらず、2010年2ヶ月目にして今までやってきた仕事が半減以下、近い内にほぼなくなる事に相成りました。一応続けるんだけど。。。

これには流石に参った。これだけが原因ではないにせよ、精神的なものから眠れなくなりました。
2時、3時は当たり前。昨夜最後に時計見たのは3時半。
今朝起きたの5時半(苦笑)

流石に頭が痛い××;


朝の仕事を終え、うだうだ愚痴溢して帰路に。
自分でもビックリする程焦点が合わず、ボーッと虚ろな眼で電車に乗り込む。


※こんな感じ「世知辛い世の中だニャ~、やってらんニャ~よ・・・」
やってらんにゃ~よ


こんなに頭真っ白になるのはいつぶりだろう。。。
等と思いつつ、今日貰った楽譜に目を通す。

テノールの有名なオペラアリア(伊語)
ただ、歌詞が変えてあるw
イタリア語の替え歌とか・・・ウケルw
ただでさえ"ナイ"脳内イタリア語辞書を引っ張り出して訳してみる。

「愛!それは太陽、それは命、永遠に!
 世界の光、それは愛!太陽の中の歓喜の歌は不滅、私たちは幸福!栄光の君!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワロタ。
文法とか調べずに並んでる単語から想像して構築するに、大体こんな感じ。
語呂合わせるにしても・・・そのリズムにわざわざそう来たか!?という感じでかんなり歌いにくそう。
原曲が頭にあるだけに余計ーー;

何度かぶつくさ言いながら(周り人いなかったのでw)試してたら、
隣に何故かイタリア語の文法の本を持った男性が座った。何故イタリア語w
チラチラ見たが、主語によって語尾の変わる段階(かなり基本)の所を真剣に読んではった。
でも、どこまで行ってもこの基本の所がややこしいよね。未だに分からん事多数。

そうこうしてると目の前にはベーレンライターの分厚い本を持ったおじ様着席。
勿論盗み見る。歌詞は書いてなさそう。でもえらい段数だったから・・・オケ譜?
「おじ様指揮者ですか?」と言いたい衝動を抑えつつ楽譜を片付けてひと眠りする。
目を覚ましたらどちらの男性もいなかった。

自分のやってる事と関係する事を勉強してる人を偶然見掛ける事ができて、ちょっと救われた気がする。
今や大企業ですら経営破綻、危機になる時代。
負けてられんでなぁ。

とりあえず、ちょっとだけ?仮眠して来週の仕事に取り掛かろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

