当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に

吹奏楽の甲子園とも言われる、吹奏楽コンクールが終わりました。
言うても奈良県の小編成の部です。
ちっこい部門です。
しかも銀賞。
でも喜べる銀でした。
極暑の中、毎日練習したからねぇーー:

朝の最終合奏ではなかなか調子良く、このまま行けば銀賞だなと踏んでたんですが。。。
例に漏れず本番は色々転んで、開始1分にして振りながら銅賞やなとか思ってました。。;
しかし意外に好印象だったらしく、お褒めの講評も頂いたり・・・(汗)
勿論、最もな講評も沢山頂きましたf^^;
どれも貴重な意見。
この夏の生徒達の頑張りにご褒美を貰えたんだという事にしておきます^^;


私自身、奏者として4回程コンクールに出てますが、ブランクありすぎでどんな動きをするんだったかすら忘れており、コンクールの申し込みの時点から、自分のミスで出場できないとか、引率先で事故が起きたら等と思うと気が気ではない状態で、流石に終わってから気抜けました。。。


今年初めて吹奏楽指導に携わりました。
親父の分野なので、「父の顔に泥を塗る事にならないか」とか
「どうせまた○○先生の息子って呼び名で呼ばれるんだろうな・・・」とか。。。
一旦離れたはずの事がまた襲ってくるっていう、自分との闘いでもあったので余計に・・・ネ。
(ちっさいなぁ自分w)


学校側からの助けは勿論、高校時代の友人にも指導してもらったり、アドバイス貰ったり、両親にも・・・色々な人に助けて頂きました。こんな場ですが、御礼申し上げます。

本当に貴重な経験をさせて貰いました。
この学校に来れて、生徒達と出会えて本当に良かった。幸せです。



※親父は別の先生方から「あまり子どもを甘やかさないように」と釘を刺されたらしいです(苦笑)
うん、来年があればもう少ししっかりできると思う。結果は分からんけど(ぁ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。