当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

才能

だんだん1カ月に1回更新になってきました、ご無沙汰です^^;
前の記事から1か月空いたのでスポンサーサイトが表示されるようになってましたよっと@@;


さてさて新たな学校に勤務して、何やかんやでもう1カ月以上が経ちました。

初めて吹奏楽の指導に行ったのが4月1日。
入学式や新入生教育(っていう名前の行事)で吹奏楽の演奏が4月中旬にあって、かなり焦りましたが、何とか終えました。

今は新入生も入部して、ぼちぼち楽器も決まり、コンクール曲に取り組んでいます。


高校ですから、当然中学で吹奏楽やってた子と高校から始めた子とがいるわけです。
まぁ、それは仕方ない。実力差は歴然としてる所もあります。
しかし中には高校から始めた子でも、他の子から話を聞くまでずっと経験者だと思ってた子もいるわけで。

「努力を苦と思わずに努力できる」事。
「努力を苦と思っていても、うまくなりたい、善くなりたいと思い実行できる」事。
この2点を持ってる子はガンガン伸びますね。最初に聞いた頃とは既に雲泥の差です。

若いから吸収も早いです。
面白いです。
どんどん変わります。
こっちが教わってるぐらいです。

そんなこんなで友人に「生徒かわいいよ~」って言ったら
「君の口からそんな言葉が出るとは」と返されました(苦笑)

しばらくは中間試験の関係で部活休止。
休み明けは苦しいだろなぁ。。。
そしてその頃には自分がオペラの方に缶詰にされるんだよなぁ。。;

ま、でも忙しさに負けて自分の練習できてなかったからこの間に本業に専念しないと☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。