当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト


天国と地獄

ようやく終演を迎えました♪8月末、急性胃腸炎になった時には辞退しようかとも考えましたが、何とか無事に最後まで演唱する事ができました☆

学生の時に「ジプシー男爵」をした時はカーテンコールで脚に血が行かなくなって、倒れこんでしまったけれど、今回はちゃんと最後まで立っている事ができました(笑)


今回日本語公演という事で、お客様は話を知らないだろうから歌詞を優先しないと理解できないだろうと悩みました。日本語公演で言葉が聞き取れない程イライラする事はないからです。
しかし、自分は管楽器をやっていたせいもあるのか、どうしても音が先行するのです。日本語の歌詞が聞き取れても、本来の曲が持っているニュアンスが崩れてしまうのはどうしても許せない。そんな葛藤が最後まで付き纏いました。

勿論両立させてこそなんですが、自分のレベルではまだまだそこまで達せず・・・結局優先したのは音。歌詞も大事ですが、こんな曲があるんだとお客様に知っていただきたいという方に傾きました。
自分がどの段階まで進めたのか、どれだけの力になれたのかは正直分かりません。
アンケートを聞く限り、お客様には楽しんで頂けたようなので、及第点か。。。
外に出てからキャストを演じるのは今回が初めて。地元でデビューできた事大変嬉しく思います。
機会があれば、また同じ舞台に立てる事を願って☆

次は研修の和物の練り込みと修了公演に向けての譜読みです。
スポンサーサイト

コメント

#185 >HIROMI様

初めまして。コメントありがとうございます☆
意外な所から繋がるものですね^^

宅配プレゼントの演出は急遽付け加えられたもので・・・特に一番大きい箱は渡す人が限定されてくるので、舞台に出た瞬間に丁度良い席に座っておられた姪っ子さんにターゲッティングしてしまいました@@じゃがいもちゃん、、、「可愛がってあげてね」とお伝え下さい(笑)

年齢に関しては、ほぼ100%の確率で実際の年齢よりも上に見られます。いつも「え?そんなに若かったの?」と言われる25歳であります^^;

色々と事故は発生したのですが(舞台に事故は憑物ですw)お客様に楽しんで頂けて何よりです♪
これからも精進して参ります。最後になりましたが、ご来場頂きましてありがとうございました。

#184 はじめまして

突然のコメント失礼します。
ふたかみ市民オペラ 天国と地獄 から行きついちゃいました!お昼の部のプルート様ww
姪っ子がミツバチ宅配便の一番大きな荷物を戴きまして有難うございました♪(入ってたくまちゃんはじゃがいもと名付けられていますw)
知り合いの応援で今回二度目のふたかみ市民オペラ鑑賞だったのですが、歌はもちろんお笑いネタあり・ダンスあり・衣装も豪華でほんとに楽しい舞台でした!姪っ子もツボにはまってか未だに「アッハッハ~ほんとにあきれたジュピターおじちゃま」の歌を熱唱するほどですww大成功、おめでとうございます。
それにしても1983年生まれですか!?私と同い年だったとは・・驚きです。もっと年上かと思ってましたwそれだけ貫禄あるというか、好演でしたよ!個性的な声をお持ちですね◎私もジャンルは違いますが歌を少しやっているのでやっぱりオペラは刺激的でした。声量のあるファルセット、凄いなぁ・・☆これからのますますのご活躍をお祈りしています(^^)
HIROMI

#182 > 田中 健太様

お越し頂きまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけて何よりです。
オペラやオペレッタを鑑賞されるのが初めての経験だったのでしょうか?ぜひ色々な作品を観てみて下さい♪
今回のオペレッタ「天国と地獄」は「オルフェオとエウリディーチェ」のお話のパロディーでした。オペラ「オルフェオとエウリディーチェ」に付け加え、神話もご存知でしたら尚の事楽しんでいただけたかと思います。

#181 >三途太郎様

先日はお疲れ様でした♪
見た目からは想像できないかもしれませんが、お笑い大好きです(笑)レッドカーペットとエンタの神様は欠かさずチェックしてますf^^;
毎回JSのオンステージを楽しみに稽古に行かせて頂きました☆レテ川の水を飲んで、仕事内容は忘れて、台詞は忘れないと言う記憶力に脱帽です^^
また機会があれば宜しくお願いします。

ナイツとNON STYLEは好きなんですが、M-1のような場では少々パンチの弱いタイプかもしれませんね^^;でも楽しみです☆

#180 はじめまして!

はじめまして!
出演者の中に知人がいるので、
23日の「天国と地獄」昼の部を鑑賞させていただきました。お疲れ様でした。

初めて見るオペレッタは面白く、楽しいものでした。
ありがとうございました。

#178 おつかれさまでした

おつかれさまでした、ご主人さま。召使のJSです。
ご主人様がこんなにお笑いがお好きだとはつゆ知らず、こんなことならもっと盛り込めば良かったなぁ…。超後悔モードです。
打ち上げのとき、少しお話させていただきました。紳士的な応対で大変嬉しかったです。
これからご主人さまは活躍の場を拡げられ、手の届かない存在になってしまうのでしょうか。ヨヨヨヨ…。
機会がありましたら是非また参加してください。本当にありがとうございました。
P.S. 今年のM-1決勝は、ナイツ、NON STYLE、ギャロップ、なすなかにしが新しく来ると思います。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

