当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもになってほしい職業ランキング2008

子どもになってほしい職業ランキング2008
(gooランキング - 10月15日 10:20)

goo ランキング
子どもになってほしい職業ランキング2008
1 公務員
2 医師
3 弁護士
4 エンジニア
5 薬剤師


 第一生命が毎年全国の保育園・幼稚園児と小学校1~6年生を対象に行っているアンケート調査「大人になったらなりたいもの」。今年4月の発表では、男子が「野球選手」、女子が「食べ物やさん」と男女共に定番の職業が1位を獲得しました。同調査によると、近年は男子の間では学者・博士、女子の間では《看護士》の人気も高まっているそうですが、はたして親の側では子どもたちをどのような職業に就かせたいと考えているのでしょうか?

 「子どもになってほしい職業ランキング2008」で最も多くの人が挙げたのは、昨年のランキングでも1位に輝いた《公務員》。続く2位も2年連続で《医師》が選ばれました。

 自分たちが興味を持っている仕事、やってみたい仕事に就ければうれしいのは大人でも同じこと。でも、いざ自分の子どもとなれば、優先するのはやはり安定性や収入の高さ。子どもの夢を大事にしたいのは当然ですが、《野球選手》や《音楽家》、《芸能人》などの不安定な職業を選んで子どもが悩む姿を見たくないというのが正直なところでしょうか。

 前回のランキングでも7位と上位につけた《エンジニア》は、今回一気に4位へとランク・アップしました。慢性的な人手不足に悩むIT業界の場合、システム《エンジニア》は売り手市場の職業。IT企業はもとより、IT化を進める旧来型の一般企業や官公庁など、活躍の場は広がる一方で、大きなプロジェクトに参加できれば収入面でも期待ができます。しかし、徹夜や残業など、そのハードな労働内容がメディアで取り上げられるのを見る限り、成功を収めるのはなかなか大変なようです。


なんだそうだ。。。不安定な職業・・・ワラ
嗚呼、耳痛いヨ。。。


それはそうと、今日母親に「あんたの荷物重すぎる」と言われたので、体重計に乗っけてみました☆

4.6kg・・・これって重いの??;
スポンサーサイト

コメント

#165 >まいるさん

確かに^^;
モーツァルトやベートーヴェンですら貧困に苦しみましたもんね。。;
と授業で子ども達に教え再確認する自分w

#164 うん…[i:63943]

『安定した音楽家』ってのも、ちょい怖くないですか…?w

コメントの投稿

Secret

プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。