当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



目標、憧れ

自分の目標であり、憧れる人は「今ある材料で美味しい料理を作る事ができる人」だ。
決して自分が料理ができないからではないし、寧ろ本当の料理の事ではない。
否、現に料理作れる人は凄いと思うし、尊敬する。


現状に愚痴を溢さず、悲観せず、物ともせず、今ある素材を最大限に活かして、良いものを作り上げる人。
そんな人になりたい。
勿論、素材を磨く事を忘れては元も子もない。

逆境こそが成長の好機だと最近つくづく思う。
どん底でもがくのも悪くない。

定期演奏会と昼下がりのオペレッタ☆

何だかもう随分昔の心持ですが、5月3日に高田商業高校吹奏楽部の第一回定期演奏会が終わり、5月4日にはセントシンディアンサンブルとふたかみ市民オペラのコラボステージ「昼下がりのオペレッタ」が無事終演しました。

定期演奏会・・・初の現役生中心の演奏会。勿論地域の行事や学校行事は現役生だけでしていますが、休憩含め大凡2時間に渡るステージ。久々のホールでの演奏と言う事もあり、色々と緊張しました。
間際まで演奏もどうなる事かという状態でしたが、本番の日は集中力UPするのか・・・割と良い雰囲気で演奏できたのではないかと思います。

ステージに立つ迄に本当に色々な方々に助けてもらいました。曲の完成が間に合わないと焦って自分の事務的な事が遅れ、顧問の先生はじめ、諸先生方、OBの皆様、さざんかホールスタッフの皆様にも助けて頂き、こちら側の至らぬ点も多々ありながら無事怪我人もなくステージを終える事ができました。
ありがとうございました。


さて、4日の本番。の前に3日の定期演奏会の後、片付けを途中で顧問の先生と生徒に任せ、4日のゲネに走る。
気分は非常に爽快だったのですが、身体はピーク。。;とりあえずマイクで歌うのがどうなのかだけ確認。
前回秋のメリーウィドゥもセントシンディアンサンブルさんの吹奏楽伴奏だったのですが、小編成だったので何とかなったものの、今回はほぼフルメンバー。序曲・・・圧巻でした××;
あ~、うちの部にあの楽器欲しい~。
メンバー引っこ抜きたい等々妄想を弾まs(ゲホゲホ)
指揮の振り真似しながら表現の幅を拡げるべく勉強〆。。;

本番の為に早く休もうと思いきや、ゲネが押す押す。。。
結局いつもより遅く休むことに。

そして当日、10時から最終ゲネ(笑)何故に開演14時(涙)
普段は車だが、場所が郡山城ホールだったので最近できたイオンモールと奈良遷都1300年の渋滞を懸念して電車で☆
電車でふたかみのメンバーさんとバッタリ☆
色々とお話できて楽しい時間が過ごせました♪

到着後、間もなくゲネ。
久しぶりにハードコンタクトを入れて歌うw
痛い、眼が痛い××;
やっぱりレーシック受けようかな。。;ただ術前後色々制限があるらしく・・・タイミングが難しい。

3日の為に2本買っておいた栄養ドリンクの残り1本を飲んで本番。
昨日の疲れはどこへやら・・・と言うより、今日終えたら5日は休み!という「甘い蜜に吸い寄せられる蟻の如く」(メリーウィドゥネタですw)心身共にすっきりした状態で臨めました☆
マイク・・・嫌いだったけど、意外と面白いかも♪


打上げ!打上げ!!打上げ!!!
打上げ=反省会の自分でしたが、この打上げは楽しかった☆何せ二日分溜まってますから~><
お酒が弱い自分にしては結構飲んだような気がする。グラスの数は覚えてないけど。。;
セントシンディの方と某ホールスタッフの方のサプライズ式もあり「椿姫」の乾杯の歌も歌わせてもらって本当に楽しい時間でした☆


5日、休日ながら仕事しようと思ったら仕事道具が学校orz
結局取りにw音楽室・・・嵐が過ぎ去った様になっていました^^;
今日は定期演奏会の片付けからだミ☆

いつもGWはなく、例年は疲労困憊で終わる所、今回の過密スケジュールはやって良かった。
非常に充実したGWになりました☆

高田商業高校を支えて下さっている皆様、セントシンディアンサンブルの皆様、ふたかみ市民オペラの皆様、さざんかホールの皆様、郡山城ホールの皆様、本当にありがとうございました。
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

