当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



年月

今日は部活とレッスン迄の時間を使って、楽器の用事ついでに昔通っていた音楽教室に行く事に♪
この音楽教室には13年程通ってたんですが、最期に習ってた先生にもお会いする事ができました。
相変わらずお元気そうでしたf^^;

勤務校に近い所ですから、音楽教室に通ってる生徒が勤務校にいたり、来年度に入学決まった子がいるやら色々とお話しました。

うん、世間は狭いです。
地元が狭いとかいう突っ込みはスルーでミ☆

高校卒業迄通ってたから辞めてから8年程ですか・・・ほんまにアッと言う間です。
音楽の基礎的な力はほとんどここで付けてもらいました。
大学でも教わりますが、楽典的な事には疎くなりますしね(ってか入学迄に最低限自分で身に付けとけって話ですが)

昔は言われた事や、課題に沿って何も考えずただひたすらやってただけですが今思えばその指標や道筋、カリキュラムって凄いなと改めて思い知らされる今日この頃〆。。
まぁ、最終的には生徒のやる気と努力次第なんですけどね。。;

さ、明日もがんばろ☆

芸事

ようやく車検が終わり、自分の車が返ってきました。
何となく頼りなさげな担当さんと、連携取れてなさそうな受付対応でしたが、メンテナンスは良く、ギアとクラッチの連動、ハンドルが嘘のように軽くなって返ってきました♪
代車も車高が変わって面白かったんですが、やはり慣れて愛着のある車には勝てはしません☆


さて、昨日の話ですが・・・仕事後、寄り道して帰ったら丁度テレビでモノマネをやってました☆
コロッケさんは言うまでもありませんが、ホリさんも非常に面白かったですね。
芸人が様々な場に於いて多様されるようになり、力を分散させないといけなくなっている今、コメディアン一本でやってる人の力は群を抜いているように感じます。
そしてあれだけの芸を練習してるのかと思うと感動します☆

卒業式

本日、無事3年生が巣立って行きました☆

自分は式中の国歌と校歌の伴奏やっとりました。まぁ、ピアノ自体は舞台袖に入り込んでるので姿は見えてないんですが・・・公衆の面前でピアノ弾くのは高校の卒業演奏会でコントラバスの伴奏して以来。

今日は一音だけちゃんと鳴り切らなかったなぁーー;
他、若干たどたどしいのは置いといて音ミスはしなかった♪
比較的暖かい日で手が助かりました。
そして改めてピアノを専攻にしなくて良かったと思いました(笑)


今年度の3年生とは主に部活でしか関わりなかったんですが、部員の名前呼ばれる度にウルウル来て、一人一人、印象に残ってるシーンが蘇りました。
校歌斉唱が近付いて来ると緊張が勝って止まりましたがw
本当に個性的?で個々に魅力のある部員達でとても楽しかったです。
許されるならもう少し一緒に音楽勉強したかった。
まぁ、世の中タイミングと言うか・・・縁と言うかでそれは叶いませんが、これから先、行く先々で健闘してくれると信じて、おめでとう。
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

