当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



いつも

日記の題名が思い付きません。


今日は仕事に行く前にコンビニに寄ってマイミクの間で話題になっていた「チョコレートスパークリング」という珍飲物を購入してみた☆

さっそく開けてみる☆
途端凄いチョコの匂い。
こういう物のお約束だが、例によって全くチョコレートは使用されていないし、要素の欠片もない。

原材料名は「果糖ぶどう糖液糖」「香料」「酸味料」「カフェイン」

ただ、匂いはチョコ、味もしっかりチョコ。
こうなると料理、化学がさっぱり分からない自分には味という概念が非常に曖昧な物に感じられる。

うまくは言い表せないけれど、味にせよ匂いにせよ、これらがこの割合で配合されれば、人はそう感じる。。。というような?香水もほとんどが汚物の匂いが元だし。


「チョコレートスパークリング」珍飲物の探求が好きな方はぜひ一度はどうぞ☆不味い事はないと思います。ただ、甘い物が苦手な人にはキツイかもしれません。

四文字熟語メーカー

元日も終わり、今日はレッスンに行って来ました♪
明けまして・・・という雰囲気ではなかったです^^;
大晦日も行きましたから。。;


未だに今年の目標も決まらないわけですが・・・
2009年は体調崩すことはあったものの、一度も風邪、病気せずに過ごせたので
今年はそれに上乗せして仕事に精を出したいと思います☆
何足の草鞋になるかは分かりませんが最低でも後一つ仕事増やすのが目標です☆
標語は特に作りません。どうせ忘れるから^^;
常に向上と目の前に出てくる物に向かって行くのみです。


さて真面目な話はここまでにして、今回は久々に「オモロー」カテゴリーの日記です。

以前に流行ってかなり経ちますが、「脳内メーカー」というのはご存知でしょうか?
今回はそのシリーズで「四文字熟語メーカー」と「詳細年齢」です☆

まず「四文字熟語メーカー」
http://usokomaker.com/yoji/

自分の名字、名前、氏名でそれぞれ作ってみました☆

名字→友情四級(低いw)
名前→惰性急行(コラコラw)
氏名→恋愛重視(二つ重なって何故こうなる?)


続いて「詳細年齢」
http://usokomaker.com/nenrei/

私の詳細年齢

精神年齢 59歳   (もう定年ですやん)
肉体年齢 34歳   (もうちょい若いと思うけど)
会話年齢 44歳   (いやいや・・・)
肌年齢 17歳    (わっかw)
恋愛年齢 55歳   (熟練かw)
夜年齢 39歳    (夜年齢ってどういう意味か分からない。。。)
ユーモア年齢 57歳 (オヤジギャグレベル???)
総合年齢 43.6歳  (ちょっと高すぎやしませんか)


まぁ、何の根拠もないものですがたまには遊んでみるのも一興かと☆

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も皆様にとって善き年となりますように☆
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

