当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたかみ市民オペラ「メリーウィドゥ」終演

ご来場下さったお客様、裏方の皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。
大きな事故もなく無事終演できた事、感謝致します。


昨年、ふたかみ市民オペラでは「天国と地獄」でお世話になり、二つ返事で今回の「メリーウィドゥ」カミーユ役を引き受けさせて頂きました。
詳細は何も聞かされず「条件は去年と同じですね?」の問いに「そうです」とだけ聞かされ。。。
例年通りのホール、ピアノ+エレクトーン伴奏だと思い込んでおりました。
それは見事に裏切られ、何度目かの稽古が始まってから共演者の「吹奏楽伴奏なんですよねぇ・・・」と言う呟きで初めて知りました。それ重要ですf^^;

しかもその吹奏楽伴奏をするのは、今回の件を引き受ける数日前にTVでインタビュー受けてた「セントシンディ」さん。私はその放送を「へぇ~、そんな活動してるんや~」とTVモニターを観ながらジムのエアロバイクをこいでおりましたw
そんな団体さんと、まさかこんな形で、即ご一緒できるとは思ってもみませんでした^^;
私自身、現在吹奏楽指導に携わっているので、そちらでも勉強させて頂きました。
うちの学校にない楽器があるのがとても羨まs・・・ケフケフ


演唱の方では大学・事務所の先輩方、同期、後輩とも共演でき、色々アドバイスも頂いて・・・大学、オペラ研修所も修了し、勉強の場が減った私としては本当にありがたい現場でした。本当にお世話になりましたm(__)m

新型インフルエンザも未だに流行っています。寒くなりますし、体調崩されませんようにミ☆
スポンサーサイト

気力

例年なら既に倒れてるはずですが、今年はなかなかにタフです、自分。
先々に予定入れて行くのが功を奏しているようです☆

ただ、気が張ってるだけで既に限界には達してるはず・・・12月は試験期間もあるから少しゆっくりできるかな。。。

最近本来ならするはずのないミスが増えてて悶々としとります。

今、目の前にある事しかできなくなってると言うか・・・要は物忘れが酷くなってると(汗)
そのせいかメモを取る事が増えてきました。と言うか手帳の文字が読めな(ry

映画「明日の記憶」を観て余計恐怖になっとります(苦笑)さっきニュースでアルツハイマー型認知症の治療薬が完成しつつあるってニュース観て若干元気になりましたf^^;
歌詞や台詞は覚えられるし、稽古や仕事のすっぽかしはないのでストレスや疲労による一過性のものだと思うんですがね。。。肩、首が凝り過ぎて頭に血行ってない感覚はありますーー;

まぁ、今悩んでも仕方ないw

とりあえず、本番間近だし、心身・声の事もあるので学校の仕事はしばらくお休みに。
部活も譜読みの時期なのでミ☆


さて、その本番・・・先日3日連続の稽古があり、残すはゲネ・本となりました。
また色々な問題が出てくるのは火を見るより明らかですがw
奮闘してきます♪

http://soumist.blog117.fc2.com/blog-category-0.html

市のイベント

勤務先の学校がある市のイベントで吹奏楽部の演奏をやってきました☆
朝、昼の2回ステージ。普通なら本番は一回切りなんですが、同じプログラムをさせて頂いたのでいつもとはまた違ったプロセスで演奏する事ができました。

未だに沈静化を見せないインフルエンザのお陰で次々と学級閉鎖が出て、出演できない生徒が続出。(当人達が感染していなくても規定で外出禁止になるのです)
本当に少人数になり、パートも揃い切らない所もあり、突如編曲したり、急ピッチな練習によって体調崩し気味な生徒も出た中でよく頑張ってくれたと思います。

自分親バカになるんだろうなと思う今日この頃です、はい。。;
そして演奏は指揮しても組織を指揮するのは向いてないなと再認識。
色々とありましたが地域の皆様と生徒達の尽力によって無事終演する事ができました。

勤務先の高田市、先週もさざんかホールで本番やりましたし(本業)、今日も・・・例年第九を手伝ってる事もあり、自分の地域よりも関係の深い土地になってきました^^;自分の所もそうですが、もっとこの辺りが音楽が盛んな土地柄になればいいのに☆結構色んな人住んでる土地ですからねぇ♪何かでかい事できないかなぁ。。。



とりあえず、自分としてはようやく今月末の本番に本腰を入れられるわけですが、既に身体が悲鳴をorz来週は治癒に充てて、本番に備えたいと思います。

どうかこちらも宜しくお願い致します。
http://soumist.blog117.fc2.com/blog-category-0.html
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。