当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



三度目・・・ではなく、四度目の正直で

本日ようやく体育大会が終わりました。
当初の予定は10月1日でしたが、前日の雨の影響と新型インフルエンザも重なっての休校、二度目も前日の雨の為グラウンド使用不可で延期。
三度目も雨。。。
そして今日、快晴!
予行練習が9月24日にやったので1か月以上の開きがありました。
進行忘れそうでしたが、何とか・・・まぁ。
ミスは自分のせいです、はい。


私はと言うと、先週にあった演奏の仕事終えてから体調崩してヒヤヒヤでした。
突然発熱したり、耳下のリンパ腺上が痛くなって、おたふく風邪!?となったり^^;
周囲が新型インフルだった所に居たので嫌な予感もしましたが
病院に行って2日間様子を診てもらったら結局何事もなく。
単なる疲れのようです。
医者も何だったの?と言う始末。
体温高いから微熱程度なんて日常茶飯事な奴ですよ、えぇ。


さて、来月のラッシュを乗り切ったら一段落ですかね。
昨夜のレッスンではずっと声がおかしくなってたのが取れ掛かる兆しが出てきました♪
一瞬でも気を抜くと元に戻ってしまうのですが、上向き加減に乗じて完治させてしまいたいもんです。
と言っても声自体は疲れから喋り声の段階で既に危険レベルに達してますーー;
そして11月の演奏は精神的負担のでかいもので(苦笑)
本番よりもオケ合わせや吹奏楽合わせ(否、部活)の方が怖かったりします@@;
明日必死こいて練習しよう!KIAIだKIAIだKIAIだ~♪

その問題の演奏とはこちらです。
勿論未熟ながら精一杯演奏させて頂きます。

http://soumist.blog117.fc2.com/blog-entry-130.html

文化祭最終日

何とか無事終わりました。
吹奏楽部の演奏もお客様が暖かく見守って下さり、無事終える事ができました。
背中からの圧迫感が半端じゃなかったですがf^^;

毎度の事ながら汗だくですーー;
親曰く、指揮者って運動量的に言うと相当なもんらしいです。
だからいつも自分だけ暑い暑い言うてるんですな。。;
毎度変わる音、タイミングを纏めようとするのも相当な精神力が必要ですしね。
昔友人が「音楽は生物(ナマモノ)」と言ってたのを思い出しました。
ま、当たり前の話なんですが^^;
でも今日はそのナマモノ感が楽しかったです。
終演後は例によって抜け殻でしたw


しばらくは試験勉強期間+中間試験で部活は休止。
だから大丈夫だろうと踏んで受けた仕事が圧し掛かって来ました。
恐らく今受けてる中で一番しんどいかと(苦笑)
これがクリアできたら何でも出来る気がします。。;
さぁ、踏ん張れw

ただでさえ本番のあった夜は眠れないのに、2日連続の本番・・・あ、あれだ
サタデーナイトフィーバーですね(ハヨネロ)


演奏会の情報が集まって来たのでアップしました☆
http://soumist.blog117.fc2.com/blog-entry-130.html

文化祭

地元地域は台風による大きな被害もなく、速度を増して8日の内に通り過ぎてくれたお陰で予定通り昨日から無事文化祭が行えました。

文化祭開催ド頭の出し物?として音楽鑑賞会で今回集まってくれたメンバーと演奏してきました☆
30分程度のステージなら何度かやりましたが、1時間・・・独りだと長過ぎる、メンバーが多いと短すぎると言う何とも微妙な時間のステージ組むのは初めてで、選曲・プログラム組みに難航しました。。;
プログラム組むのって難しいです。。;色々とシュミレートして考えるのは楽しいんですが、思ってたのと大いに違う反応だと焦ったりします。今回は予想以上に良い反応で逆に焦りしました^^;

いつもの如く「やってもぉたぁ××;」てのは当然あるんですが、何にせよ皆さんにご好評頂けたので良しっと♪

メンバー決めは1時間ぐらいで決まりました(笑)朝9時からのスタートだったんで、現地1時間以内が絶対条件ですしね^^;現場力のある面子が集まってくれて本当に助かりました。また機会があれば共演しませう♪ありがとうございましたm(__)m




さて、昨日は7時半からは音合わせだったんで、4時起き。
その前日も本番に調子合わせる為に4時起き。
今日は名残で5時起き(汗)

で、朝からやらかしてしまった。。。
「母さん、まだ起きなくてえぇん?・・・あ、今日土曜日や・・・ゴメンorz」

さぁ、文化祭2日目にして最終日☆
朝からは屋台巡り(笑)昼からは吹奏楽部の本番っと♪
よし!もう少しだけ寝るzzz

新型の次は大型

インフルエンザの次は台風か。。;
何か今年は天災に邪魔される年だなぁ。

台風、、、大概の地域は世間で「強力な台風」と言われてても地形のお陰なのか大きな被害は免れてきたんですが、心配です。イベント事も絡んでるからねぇーー;

台風と言えば、中三の誕生日前日に世間では大した事ないと言われてたはずの台風が、うちの界隈では猛威を奮った事がありました。うちではベランダが底から折れるわ、瓦は飛ぶわ・・・外ではバス停の看板も飛ぶわで凄い被害でした。。。あれも地形の問題だったんだろうか@@;

今日は朝から歌って、散髪行って、昼から仕事だったんですが・・・もの凄い眠かった。。。
歌い手の皆さん、歌った後って眠くなりませんか?(汗)

詰まって来ると

精神的に厳しくなりますねーー;
いつもなら冷静に対処する程度の事もいちいち気になってしまいます。
まぁ、一個一個片付けるしかないんですが。。;

と言っても悪い事ばかりではないです☆
やっとこさ10月の仕事のMC5本全て完成しました♪

で、色々調べてたら私の誕生日は「ソウルの神様」と呼ばれた「レイ・チャールズ」と同じじゃないですか
MC作るのも色々知識が増えていいもんですなミ☆
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

