当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑と睡魔と復旧と

夏も終わりに近づいてきたなぁと感じていた今日この頃、何この暑さ。。;
昨日は涼しかったのに。。;

さて、うっかりミスでiPodのプレイリストを消去してしまい、長期間同期させていなかったのですが、ようやくここ2日間掛けて行った復旧作業により、プレイリスト再構築できました☆
何せ総数2046曲(汗)
完全なる眼精疲労です××;

ほんでもって今日は以前注文した品が届くってんで、部活はないけど学校へ。
音楽室の隣の教室の準備室の半分を貰って楽器庫に。
色々と手伝って頂いて、楽器置き場が完成♪
キッチリ?納まって大満足( ̄▽ ̄)
高さ+30cmあっても良かったかも(汗)
でもあんまり高いと皆が取れないしなぁ。。;
落ちたら怖いし。
顧問の先生が掛けあって下さって学校から予算が。。。
ありがたい事です(-人ー)


で、帰宅したんだが、何という睡魔。。。
今日は絶対ジムに行く・・・ん・・・だぁ orz
スポンサーサイト

夏が・・・

終わってしまう。。;

昨日、今日と久々に大阪での仕事。
7月中旬からたま~に出る事はあったものの、ほとんど家と学校を往復するだけの生活。

久方ぶりに通帳記帳してきました(苦笑)
ATMでやったんですが、「指定のページを開いて入れて下さい」って指示に従い、通帳in
後4段ぐらいでそのページは終わりだったんです。
でも出てきた時には次のページにまで進行し、最新情報まで書き込まれてました☆

おおおぉぉ!!どうできてんのこれw(゜▽゜)w

駅の改札でも切符を裏向きに入れても表が上になって出てくるし。。。
どこで捻って戻されてるんだろう。。;

なんて平和な事考えながら仕事。

今日は昨日のせいで喉チーン。
目の前でキャンドル焚いたらアカンってorz


それはそれとて、25日の仕事・・・MCできないーー;
園児の気持ちになれません(苦笑)
やっぱり大人相手の方が数段楽だ@@;

あぁぁ、8月が終わる。
一回も遊んでない(涙)

そうそう、うちの地元にビリヤード教室が出来ました。
場所代、受講料込みで1,000円/3時間
・・・やっすΣ(゜Д゜;)

無事に

吹奏楽の甲子園とも言われる、吹奏楽コンクールが終わりました。
言うても奈良県の小編成の部です。
ちっこい部門です。
しかも銀賞。
でも喜べる銀でした。
極暑の中、毎日練習したからねぇーー:

朝の最終合奏ではなかなか調子良く、このまま行けば銀賞だなと踏んでたんですが。。。
例に漏れず本番は色々転んで、開始1分にして振りながら銅賞やなとか思ってました。。;
しかし意外に好印象だったらしく、お褒めの講評も頂いたり・・・(汗)
勿論、最もな講評も沢山頂きましたf^^;
どれも貴重な意見。
この夏の生徒達の頑張りにご褒美を貰えたんだという事にしておきます^^;


私自身、奏者として4回程コンクールに出てますが、ブランクありすぎでどんな動きをするんだったかすら忘れており、コンクールの申し込みの時点から、自分のミスで出場できないとか、引率先で事故が起きたら等と思うと気が気ではない状態で、流石に終わってから気抜けました。。。


今年初めて吹奏楽指導に携わりました。
親父の分野なので、「父の顔に泥を塗る事にならないか」とか
「どうせまた○○先生の息子って呼び名で呼ばれるんだろうな・・・」とか。。。
一旦離れたはずの事がまた襲ってくるっていう、自分との闘いでもあったので余計に・・・ネ。
(ちっさいなぁ自分w)


学校側からの助けは勿論、高校時代の友人にも指導してもらったり、アドバイス貰ったり、両親にも・・・色々な人に助けて頂きました。こんな場ですが、御礼申し上げます。

本当に貴重な経験をさせて貰いました。
この学校に来れて、生徒達と出会えて本当に良かった。幸せです。



※親父は別の先生方から「あまり子どもを甘やかさないように」と釘を刺されたらしいです(苦笑)
うん、来年があればもう少ししっかりできると思う。結果は分からんけど(ぁ)

いよいよ

明日はとうとう本番。

演奏する側だった人間が指導する側に回って・・・というのは別な意味で心臓に悪い。
ここ2日間は食欲失せた。。;
特に昨夜からorz

只でさえ普通に緊張してる上に親父が介入
(正確には自分がこっちの世界に入り込んだわけだが)
たかだか70分程度で自分の数日分の仕事をこなす。。。
はぁ・・・悔しい。。。
同時に苛立ちも覚えるのでやっぱ負けず嫌いだな(苦笑)

ものの見事に指揮棒折ってくれましたがーー;

色々楽器も調節してもらって、帰宅したら尊敬の対象はいつも通りソファーで寝そべってましたよっと〆

さて、明日皆がベストを尽くせますように☆
自分は身体がもちますように。。;
とりあえず、台風はどっか行け!!
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。