当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



いやはや

突然寒くなりました。明日も似たようなもんらしい。。最近の天気予報当たらないけど(ぁ)
慌てて去年着てたであろう服を引っ張り出しましたよ。。;
まぁ、引っ張り出して自分でも笑ってしまいましたが、似た色ばっかり(苦笑)
黒か茶色しか服がないのか、俺はw

服のカラー占い?てので、服で黒を好む人は心に不安を抱えてるそうです(笑)
茶色は・・・忘れました。。。


先日までの合唱本番の連続のお陰で腰やら背中が痛くなり、昨日に至っては首が前に出て戻らなかったので朝から整骨院に行ってきました☆勿論背中等も痛かったんですが、施術師曰く、一番おかしいのは脚だそうです。。;言われてみればここ1週間ぐらいずっとアキレス腱辺りが攣ったような状態が続いてました。。。腰押さえてそれを発見するんだから凄い能力だなと感心してしまった^^;

今までで一番痛い施術になりましたーwー;呻きすぎ、俺w
まだ変な感覚は残ってるけど、脚がかなり軽くなりました☆

おぉ!いつもより速く歩ける!!(゜@ ゜;)


ついつい忘れがちですが、自分は先天性内反足。
症状が酷くなれば歩けなくなる時もある。
普段からある程度注意しておかないとな☆
とか言って昨日は堺筋本町から稽古場まで歩いたんだけどw
これも暴食の賜物ですなw体力はかなり回復傾向です↑
でも顔色は悪いと言われます。(それが自分の通常なんだよ、タブンw)


さて、話変わって今日の帰り。
地元のローカルな単線、電車内での話。

1駅しか乗らないし、普段は座らないんだけど空いてたので久々に座ってみた。
ふと前を見ると向かいの席にフワモコマフラーを首に巻いた女性が!!!

イカーン!!!

触りたいw

フワモコwww

・・・(´д ` ;)

必死に欲望を抑えた5分間でした。。;

いや~、いい季節になりました(笑)

(女性に触れたいわけではないので悪しからず。管理人はフワフワの物が大好きなのです。)

※エ○業者のコメントが増えてきたので削除しました。よって先日の日記、「日額50万を超える報酬」のコメント詳細はご覧頂く事ができなくなりましたのでご了承下さい。)

けぷっ××;

食べ過ぎた。。。

幾ら昼ご飯が少なかったからって、ゲネ終わってからチャシューラーメンを食べ、本番を終え、帰宅してからカレーライス2杯。体重が増えてる事を楽しみにしつつ体重計に乗ってみたが電池切れー@ー;

空き時間に本屋に寄れば、今年のクリスマスに自分が「こんなのがあったらいいなぁ」と思ってた物がドンピシャで発売される事が分かった☆よ~し買うぞ~♪自分へのクリスマスプレゼントに(淋)


さて、今日の本番のオケには知り合いの奥さんがいらっしゃったのですが、立ち位置の関係により、見えず、、、残念。。。

このオケも大変な危機的状況に晒されています。
元より不安定ではあったんでしょうが、某知事のお陰で尚の事ね。存続すら危ぶまれる状態。

歌い手は所属して、仕事すれば給料(安価でも)くれる所ってのは非常に限られた団体で、片手で数えられる程しかありません。でも、オケってのは団員に給料が出るんですよね。相場は知らないですが、歌い手よりは良いはずです。
で、まぁ、オケだからそれなりの人数が在籍なさってるわけで。。。嗚呼、、、もうやるせなくなってきたので思考停止!!パニッパニパニッ・・・(違)

それにしても今回のマエストロでっかすぎですwとっても指揮がよく見えました☆
前回やった合唱曲が難解すぎたので、今回はかなり簡単に感じました♪
時々独特な和音が鳴りますが。。。とても綺麗な曲でした☆

マエストロ・・・ウェーバー作曲「魔弾の射手」の"隠者"役で登場させたい!!って感じの見た目です。
神様って実在してたらこんなんかなって感じでwとってもいい具合の髪と髭でございました☆

この時期になると

毎年何を着るかで悩んでる気がします。
というのも、普段あまり服装に気を遣わない性質なので(洗濯したものを手当たり次第に漁るw)
去年どんな格好をしていたかとかは一切覚えていないのですな。。。
今晩は仕事終わって帰る頃にはかなりの肌寒さでした。。;
上着持って行って正解だった☆でも昼はまだまだ暑い。電車は寒いし××;
暑いのも寒いのも嫌いです@@;
一年中5月辺りでいいんじゃなかろうかwポカポカ暖かいぐらいが気持ち良いよね~♪


さてさて、近々フランスの作曲者のレクイエムを二つやる事になりました☆
1つはもう明日本番ですが、デュルフレ作曲の「レクイエム」
もう1つはフォーレ作曲の「レクイエム」
どっちも綺麗です♪歌詞が同じなのはとても助かります(何)
ただ、問題なのは、電車の中で最後まで譜読みできないのですな。
いつもiPodに音入れて聴きながら楽譜を見るのですが、
あるポイントで強力な睡魔に襲われます。気付けばもう降りる駅w
うん、なかなかの強敵ですw


最近時間を見つけては整骨院に行くようになりました。
疲れやすい原因に「荷物の重さ」があるようです。
整骨院の先生に「荷物重いですねぇ」って言われましたが、かなり軽いつもりでした。
「そら背中とかおかしくなりますわ」と笑われました。

先月体調を崩して、しばらく食べれなかった辺りで筋力が極端に落ち、体のバランスも変わってる様子。それも原因なんでしょうけどね。


世間では「手ぶら通勤」というのが注目されているそうです。
普段、鞄には大した物は入っていないということで、端末やスーツのポケットを利用し、手ぶらで仕事場に出掛けるというもの☆
予定は携帯電話のスケジュールに。データはUSBに、財布等はポケットに入れて、鞄を持たない。
これで満員電車でのイライラが極端に減り、解放感から仕事の能率が大幅にアップするんだそうです。

うん、完璧に暗譜できてればそんな事も可能かもしれないw
ま、大半無理ですよね。。;スケジュールも携帯に打つ時間よりは手帳に書く方が断然速いし、全体を見渡せるし。
オペラスコアとかを軽量化したら売れるかなwとか変な妄想してしまいました。。。まぁ、今以上軽量化できないですね。。;

これはもう、あれだ、、、ホ○ポ○カ○セ○を発明するしかないですな☆
アレはもうノーベル賞物ですよ(笑)
○イ○イ○プ○ルが一般人にまで大量に出回るようになったド○ゴ○ボ○ルの世界はとても進化した世界だと改めて思いました(ナンノコッチャ)

むんっ

日は過ぎてしまいましたが、9月23日で25歳になりました。
1日中仕事でしたが。。;お陰で「おめでとう」と言って頂けたり、素敵なプレゼントを頂けたりしましたw
本当にパ○○が好きな方々ですw

栄養ドリンクも頂きました☆お陰様で1日乗り越える事ができました♪


私の誕生日は秋分の日で祝日の為、友達に祝ってもらうとかは皆無だったのです(学校休みだったから)10代にもなれば家族で祝うって事もなくなったわけで・・・てか親は普通に仕事か。。。

小さい頃からそうだったんですが、お祝いされたり、お礼を言われたりすると、何となくこそばゆいんですな。。。なもんで、こう・・・素直に喜びを表現するみたいな事ができないわけです。

小さい頃から捻くれてたんだなw

昔、身内から「愛想ない奴」と言わしめた程だからよっぽどなんでしょうw

そんな私を見捨てずに関わって下さってる皆さんには本当に感謝してます☆


さて、ぼちぼち疲労回復が間に合わなくなる年齢に差し掛かってきました。。。
(既に間に合ってないやんって突っ込みはスルーします)
とりあえず、カルメンを乗り越えて(あ、その前にデュルフレか)
ゆっくり療養し、調子を元に戻さねば。11月迄が勝負です。頑張ろう☆

舞台って

嘘が多い。これは決して悪い意味の嘘ではない。

舞台として客席へ伝える為の手段と言うべき嘘である。

よって日常生活から考えれば、そんなわけないやんとか言う事は多々ある。

けど、だからって、その設定はアカンだろw

この街は20代半ばの男と明らか1桁代の女の子が付き合ってる(?)ってのが常識なのか!?

もうなんか、こんなご時世だからこそ余計に色んな妄想が頭の中で飛び交うw

親子?カッポー?援助交際?

アカン、腹攀じれるorz


※舞台での話しですので、実際に援助交際が行われているわけではありません。

カラタイマー

鳴りっぱなしorz

結局昨夜は2時ぐらいから寝ずに仕事へ。7時頃の出勤の時点で凄い眠気。

教育実習生の研究授業を見届け、ダメ出しして・・・意外に早く上がれたので昼夜稽古の昼からも参加する事に☆開始10分前滑り込みセーフ♪

今日は唯一本番の舞台を使って稽古できる日☆
が、到着時点で活動限界。。;
ネムイヨーネムイヨーzzz
しかも人少ないヨーー;
そら平日の昼間ですからね。。。
逆に来てる方が大丈夫なん?と心配してしまうって自分来とるがな。。;

まぁ、例によって時間通りに始まらず。。。
やっと始まったかと思いきや20分経過。。。
もったいないお化けが出るぞ~♪

結局やった事と言えば、前回の繰り返し。

夜からは子ども達、助演、ダンサーも加わり。。。ん?てな感じでお開きヽ( ´@`)/

わけの分からない設定を取っ払って思い通りに(てかセオリーに)やった方がいいんだろうか。。。
でも、この先に何があるって所からやり直してくれないと厳しい部分が多い、、、
ていうかいっその事舞台のセットから根こそぎ(ぁ)

動きで歌を殺すとは正にこの事・・・久々にこんな酷な状態で歌うなぁ。
実際に自分で動いて歌ってみて考えてるのかなぁ。。。
少なくとも前回の○○家は難解な曲の部分に細かい動きをジャストに着ける為に休み時間もずっと一人ブツブツ言いながら検証してたぞ。。。

命日

世界的テノールのパヴァロッティが亡くなって今日で丁度1年。

去年の今日、私はコンクール受けてたなぁ☆

急性胃腸炎とか原因不明の発熱とか色々ありましたが今日無事に舞台に立てた事を感謝します。

さて、明日。。。まぁ、全部で3言だけだけどw頑張ります♪

なんでなん!?

急性胃腸炎も治まってきていたこの頃。

昨日は何らかの事情により、15時半から20時過ぎまでの長時間ホール詰め。

午前中、高校の非常勤のお仕事。教育実習生が授業したとは言え、それを見守るという義務がある故、疲れも出たのかして。。。


ハイ、熱再発orz

今日は演目の関係上オケ合わせ休みになったから、朝一で整体行って、譜読みして、元気なら研修に行こうと思ってたのに。。。

朝には7度だった。これなら少し寝てたら治るだろうと様子を見てても、少しずつ上がるのを感じる。

夕方から病院に行く。

先日行ったばかりだったからか、受付のおばさんナースは私の顔を覚えていた様子。「あれ?今日はどうされましたか?」と聞かれたので「また熱が出て・・・」と返答すると「ッフン」と鼻で笑われる。病院内でナースに腹立ったのは初めてだ。。。が口論する元気もない。今度行った時、ご意見ボックスに受付の態度が悪いとでも書いてやろうか。。。

座薬の解熱剤も下さいと医師に言うと、「そこまでして働くんですか?」って言われた(苦笑)

さて、明日はGP、明後日からは本番である。

現在7度7分。喉には影響来てないのが唯一の救いか。

第3回空耳アワー

さて、昨日でとりあえず?堺の稽古は終わり。

後はオケ合わせ、そして全てが明らかになるGP(間違いなく修羅場になるw)と本番です☆

家に帰ってみれば福田首相電撃辞任とかニュースやってますがなw

別に電撃って程驚きません。首相になった時、一目見て「すぐ辞めるな。」って見えてましたもん。

首相の地位ですら派遣社員の如くばさばさ辞めて行くんだねぇ。。。こうやってまた甘ったれた子ども達ができていくんだよ。大人の姿見て育つんだからさ。。;

ま、考え出すとお先真っ暗なので・・・


強制的に第3回空耳アワーです♪(ぇ)

現在堺でやっている「魔笛」のラストの合唱から。。。

「Heil sei euch Geweihten!」(汝等浄られた人達よ、万歳!)宗教チックなもんで訳がorz

読み方は「ハイル ザイ オイヒ ゲヴァイテン!」

まぁ、この部分ゆっくりなわけです☆

これをだら~しなく歌うと、私にはこう聴こえます。。。

「廃材置いてま~んね~ん!」

さよでっか!!(笑)神々しいラストになんたる!!w

ま、私モノスタトスな故、このフィナーレに出てこないのですな。

この前のシーンで滅び?ますから☆

袖から切な~い目で見ておきますーー;


さて、体も大分回復し、普通の食事も少量なら大丈夫になってきました☆
まぁ、食べた一気は少々腸がおかしいですが@@;脚の弱り具合が厳しいとこです。。。

昨日から2学期です。明日は久々の授業だ!何も練ってねぇ!!と思ってたら、学校から電話があって、「今週と来週は教育実習生が来ています。授業は実習生がしますが、来る事は来て下さい。」との事☆

来週はともかく、明日は本当にやばかったので天の助けです^^;
2学期は授業内テスト増やさないとなぁ。。;楽典やるかぁ☆
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

