当ブログは引っ越しました
今後は出演演奏会の掲載やレッスンの受講等の情報をホームページの方で行っていきます。
http://www.nishiguchi-music.com/



力み

今日は仕事の合間にマッサージに行ってきた。と言うのも昨日から本格的に出てきた腰の痛みが湿布貼っても一向に回復していないと言う話を仕事仲間にしたら、それは自然治癒では治らないし、早く治した方が良いと脅されたから。。;

てなわけで久々に本格的なとこに行ったわけですが(チェーンじゃないって事で)

基本15分600円・・・後15分ずつ延長可能

15分+15分コース2100円・・・なんでやねん(苦笑)

まぁ、いいけどよ。。。

スーツ汚れますからって短パン貸してくれたけど、カッターシャツに短パン・・・ダサすぎる(笑)

開始当初、全然先生の指が入ってこない。

先生「随分張ってますねぇ」
私「あ、やっぱりですか?w」
先生「首とか軽い捻挫状態ですね」
私「えw」

てなわけで患部を中心にマッサージしてもらったんですが、また仕事に戻る途中から下顎に力が入らなくなって、カタカタカタって震えるんですわ(笑)力入らなくなって震えてるんだから普段に戻そうと頑張ってるんでしょうが、そう考えたら普段どんだけ力んでるんだと。。。肩肘張って生きてるのね、自分と思うと何だか悲しくなりました。。。

しばらく土日で仕事の合間見つけて通うかな・・・仕事行ってるのか何しに行ってるのかよく分かりませんがーー;声が出なくなったのも凝りを他で補おうとしてるだけなら良いのですが。。。
なんちゅ~か、体の神秘ですな☆

良くも悪くも

昨日はこのまま死ぬんじゃないかと思うぐらい体調が優れなかった。自分でも驚いた程に。
体はだるいし、耳鳴り、頭痛、吐き気。熱かなと思ったが、帰宅してからも計らずに寝た。
もし熱あって数値見たらしんどくなるしっていうのが本音(苦笑)
起きて体温計ったら平熱だったのでまぁ、よし。
心身共にガタがきたか。。。毎年6月は体調崩す時期。。。
今日は気分悪いのは治まったものの、腰が痛いーー;

でも・・・そんなの関係ねぇ!!(うん、疲れてるね、私。)

やっとこさカルメンの意味調べを終えて、練習(しかもカルメンのではない)に取り掛かるも乗らず。

言葉通りnon sono in vena!!(ボエームより)

普段お互い滅多に口を利かない弟にまでウダウダ言う始末。
6つも下なのに・・・はい、痛いお言葉頂きました。
あんた、耳良いのね@@;

結局、ぼろぼろなまま。師匠の声を聞いてみるかと思い、門下発表会のビデオを漁る。
と、私が4回生の時のビデオで、今やってる重唱を先輩と師匠が歌ってるじゃあ~りませんか!!(笑)
もっと早く思い出せ自分!!
ご馳走様でした♪
早速真似てみるかと思ったものの、完全に喉がお休みモードなのでヤンペw
月曜から立ち稽古なのにぃ。。。もう完全に変な癖が付いたのね。
なかなか取り払えません。もうビックリするぐらい声出ません。
やろうとすればする程空回りしてるような・・・不器用さ具合にウンザリです。
まぁ、調子良かったと言える程良かった事もないから、いいか。。。(逃避)

mixiニュース記事の程度の低さにイライラしながら色々観ていると

【忍者の目撃証言に小学校がパニック、一時学校閉鎖に】

アメリカのBarnegatにある公立小学校で「学校の裏にある森を忍者が走り抜けた」という目撃情報を受けて、一時学校が閉鎖されてしまったそうです。
警察が確認したところ、「忍者」は近くの中学校のキャンプの指導員で、仮装イベントに出場するために黒い道着を着てプラスチックの刀を持っていたとのこと。
実際に学校が閉鎖されたのは30分ほどだったそうですが、そもそも海外では「忍者」に対してどのようなイメージが抱かれているのでしょうか…。

・・・。うん、忍者好きですよ☆
いやいや、まぁ、アメリカの忍者映画って言ったら・・・ジャンプしながらマキビシを敵の目に向かって投げつけたりとか(笑)使い方チガw
アメリカ人がどんなイメージを持ってるかは知りませんがね、大体別の国の文化を再現しようと思うと変になるのはよくある事ですね、はい。


もう一個

【ルーマニア上院、「明るい話題」の報道を命じる法案可決】

ルーマニアの上院が、暗いニュースが多過ぎて人々を病ませているとして、もっと「楽しいニュース」を流すよう、テレビ局やラジオ局に命じる法案を可決した。バセスク大統領の承認が必要だが、同法案は、ニュースの放送では「明るい」話題と「暗い」話題に対等に時間を割かなければならないとしている。提唱した議員らは、暗いニュースが「極めて有害で、健康に取り返しのつかない影響を与える」と主張。上院はこの法案を全会一致で可決した。


これ良いと思う☆ほんま、最近TVやPC点ければ、やれ自殺だの殺人だの通り魔だの。。。
そら知らんうちに病みますよ。精神的に不安定な時は人混みが怖くて仕方ありません。
親が子どもの時代は殺人なんてありえない、あったとしたらよっぽどの理由で、周りは大変怖がったと言う。今はそんな話を聞きすぎて何が起きるか分からない。ホームで電車を待つのすら怖いと感じる。
後ろから押されたらどうしようとか。。。
明るい話題って言っても「芸能人が結婚」とか商業的な狙いの話題じゃなくてさ。
本当ちょっとした事でもいいからさ、何かこう。動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたとかさw
心温まるニュースを聞きたいもんですよ。。。

とりあえず

何とかかんとか1学期が終了しました☆今年度から高校に非常勤で行ってるわけですが、自分は音楽科だったので一般の人の音楽の感覚が分からず、色々悩まされました。歌わないし、話聞かないし。成績も付け終わって気が緩んだのか、帰ってしばらくしたら爆睡してしまいました。。;
まぁ、昨夜2時間しか寝てないからなぁ。。。已む無しです。
やっぱり私には1対多数よりも1対1の方が性に合ってるようです。

そんなこんなで晩方からフランス語と格闘してるんですが、辞書引くのすら時間掛かってイライラします。変化形とか分からんし!!!

他にもいっぱい暗譜が待ってるのに・・・全てが後手に回ってます。
まったく、いつからこんなノンビリ屋になったんだか。。。自分が情けない。
ちょいと引き締めていきまひょ☆
とりあえず、今日は1幕分だけでも・・・〆(・д ・)

夜更かし

どうも火曜日の晩は眠れません。恐らく水曜朝一が憂鬱すぎるからでしょう(苦笑)
朝早いのに、早く寝ないと辛いのは分かってるんですが。。。なんとも。。。
明日行って、成績付けて提出してしまえば、一学期は終わりです☆早いもんですな。
しかし、今日は眠れる気がしません。

う~ん。。。

人間切捨てなきゃやってけない事もありますしね。
他人の感情はともかく、自分の感情ってのはどうも苦手です。。。

とりあえず、部屋暗くして横になってみます。

現在1時。

ムチと読みます。

はい、あのビシバシ叩く(?)ムチです。

個人的にね、ムチが好きなんですよ。(変な意味ではなく)

大学4回生の時、某オペラで、舞台袖での私の姿を見てた人は想像が着くかもしれませんが(笑)

うん、で、原因が分かりました☆

えぇ。小さい頃から自宅のビデオでよく観ていたインディージョーンズのせいですね☆

「クリスタル・スカル」見たいぃぃぃ!!!

ハリソン・フォードは今年で66歳ですか、そうですか。。。

私も渋く年を重ねたいものですm(__)m

今日は

地元でレッスンでした☆

道中2回も追突事故を起こしかけました^^;
1回はバイク、1回は車ですが、どちらもミッションの様子。2回とも前が発進すると思ってこちらもクラッチ操作始めて動き出したところ、前がエンストですよ(苦笑)
いや、たまに私もエンスト起こしてしまいますがね。。。後ろの人間には心臓に悪いですーー;

無事先生のお宅に着いたら、伴奏してたのが高校の同級生☆
お互い「お~!!久しぶり!!」とか言ったものの内心お互い全然久しぶりな気がしてなかったようです。
高校の同級生は何だかいつまで経っても変わりません。。。
でも、もうお腹に2人目の赤ちゃんがいるんだとか××;
言われないと気付きません、ハイ。
早いなぁ・・・同級生もどんどん家庭に入り、子どもができ・・・けど幸せそうでした。
私の持っていった曲のせいでウダウダ言ってはりましたが^^;
伴奏者何人かいてはりますが、大半は学生の為か初見が強くない。。。ってか曲が難しすぎて、私のレッスンに当たった人は恐怖を感じるそうです(苦笑)

さて、風呂に入るかと思った今!!
突然友人から電話(滅多に電話もメールもしない人なんで余計に驚き)
「どうした!!??」って言ったら「泊まるとこない~。梅田のどっかにネットカフェがないか?」って電話でした(笑)

何か今日は面白かったなぁ♪
さて、寝る準備でもするか☆変えた枕のお陰で昨夜は無事寝れたようです。
3時半に目覚めたけど。。;

人として

って何か重たそうなタイトルですが、何てことはありません。

ただ単に、月並みに眠れるようになりたいってだけ。

普通に眠りたい。最近眠たくなっても眠れないのです。昨晩に至っては寝た記憶がない。

横になると背中全体と首筋に掛けて激痛。昨日と今日は災難でした。

咳、笑、くしゃみ。どれも肩甲骨付近から首に掛けて痛みが。

とりあえず、家に余ってた枕に変えてみましたが、どうしても痛い様なら今日は座って寝ます。

予想通り

面白い画像を発見。

セント君に泣き叫ぶ赤ちゃん


奈良県の遷都1300年を記念して発案されたマスコットキャラ:せんと君の着ぐるみに泣き叫ぶ赤ちゃん。。。もう、予想通りの図すぎて笑える(苦笑)
発案当初は「かわいくない」「仏に鹿の角を生やすなんて侮辱だ」等反対意見が多かった中、今や「もうコイツでいいと思うようになってきた」と受け入れられ?始めているそうです(笑)

個人的にはイワミンw

奈良県橿原市が発案したキャラクター(埴輪が元らしい)イワミンとか。(どう見ても私にはポポロクロイスのピエトロ王子にしか見えませんがw)

まんと君w

平城旧跡の形をしたキャラクター「まんと君」の方が好きですが^^

まぁ、断然「まんと君」ですかねぇ。。。



昨日の研修の帰り、読書しながらふと思い出したのです。
「あ!!!(←オッタマゲーションマーク byS.S)7月の仕事暗譜してねぇ!!!」
結構ヤバイです。いや、研修も早くあんp・・・orz
7月の仕事の方がドイツ語だし、早急に・・・かな。。。
とりあえず来週中には・・・なん・・・と・・・か。

変化

最近、体は弱ってますが(自業自得)精神状態は大分安定してきました。

ただ、原因不明の慢性的睡魔に襲われてます。


まぁ、それは置いておいて☆

今日(もう昨日)から6月が始まりました。
世間では色々な変化がありました。

まず、タスポの導入(近畿圏他)私自身は喫煙しないので、あんまり関係ないんですが予想通りコンビニやうちの近所の薬局ではおぞましい数の煙草が陳列されてました☆

次にガソリンの値上げ(死)レギュラーで170円台ですか。。。近所で一番安かったセルフですら167円とかorzまだ154円で頑張ってた所は一軒発見しましたが、恐らく今日まででしょう。

あぁ、ハイブリッド車が欲しい(ボソ)

そして、車の後部座席シートベルト着用も義務付けられました。
これからは後部座席で寝ちゃダメなんですよ(笑)

そして、奈良・滋賀県での禁煙タクシーの導入。
タクシー会社の発案なのかな?詳しい事は分からないのですが、どうしてもお客が「吸いたい」と言ったら、停車して外で吸ってもらうんだそうです。
実績が給与に直接響くタクシーの運転手さんには信じ難い程の損害ですよ。その間も待機料金取ってれば別ですけども・・・。

えらい交通関係の変化が多いけど、そんな事よりやらなアカン事あると思うんだけどなぁ。。。

さて、明日はレッスンだ♪調子早く戻れ~い!!
プロフィール

西口 佳宏

Author:西口 佳宏
リリコ・テノール
1983年生まれ
奈良県立高円高等学校音楽科声楽専攻卒業
YAMAHAピアノグレード6級、指導グレード5級取得
大阪音楽大学音楽学部声楽科声楽専攻卒業
関西二期会オペラスタジオ44期修了
現在、関西二期会準会員。同会オペラ公演で「夢遊病の女」公証人、「魔笛」僧侶、「こうもり」ブリント役で出演。
オペラ・宗教曲・合唱曲を歌ったり、棒振りもしています。
自宅・出張で声楽、楽典・ソルフェージュ・聴音を教えています♪詳細ご希望の方はコンタクト(メールフォーム)からご連絡下さい。
HPはこちら→西口音楽教室

最近の記事
最近のコメント
コンタクト
私のPCアドレスです。ご連絡はこちらへ。 misterioso_y_n@msn.com

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

